ブログトップ | ログイン

Routes*Roots 

r2rkyoto.exblog.jp

ALDIN RoomWear アルディン ルームウェア

今回ご紹介するのはALDIN Archivesの中でも最も初期の作品のひとつとなるルームウェアです。Routes*Rootsが英国で集めたルームウェアは100年近く前のもので、しっかりとしたリネンの織地が、クオリティで圧倒するようなものでしたが、日本の富士吉田でALDINがオリジナルリネン布を制作しドレスに仕立てあげたこちらのルームウェアを目にした時、made in Japanであることに感動を覚えました。やわらかくしっかりした心地よい素材。昔はルームウェアであった名残で、前見頃のボタンラインの下に名前のイニシアルが刺繍されたものをよく見かけますが、こちらはALD(アルディン)の刺繍が入っています。上からカーディガンを羽織ったり、プルオーバーを上に来て、裾をスカートのように出してみたり、長く、いろいろなシーンでお召しいただけると思います。がんがんお洗濯をしてだんだんと肌になじんでいように服を育てていく感じが楽しみなドレスです。
ALDIN RoomWear アルディン ルームウェア_e0248492_1544134.jpg

ALDIN RoomWear アルディン ルームウェア:¥24150 color : beige size : (
lady's ) free 着丈107cm

ご来店・お問い合わせ お待ちしております。
by yasuikumano | 2012-06-16 15:07 | ALDIN (アルディン)
<< ALDIN Dress Rob... ALDIN Camisole ... >>