ブログトップ | ログイン

Routes*Roots 

r2rkyoto.exblog.jp

YAECA(ヤエカ) 都市のシンプリシティ

YAECA(ヤエカ)の2013SSの商品が入荷してきました。Routes*Rootsでのお取り扱いをさせていただく初シーズンになります。

漢字で書くと、「八重日(ヤエカ)」。約10年前、日常着とファッションの概念が別であったころから、シンプルで着る人の日常により添える服にこだわりつづけてきたデザイナーの服部哲弘さんのメンズラインを、井出恭子さんはレディースラインに修正変更。お二人でユニセックスブランドとしての存在感を確立してきました。その解釈、修正のあり方には、細部にわたるまで不必要な甘さをそぎ落としたような緊張感があり、清潔感、透明感を感じます。

昨年、東京中目黒にOPENした直営店、yaeca apartment store (ヤエカ アパートメントストア)→Click
は、生活雑貨、カフェなど衣食住に全般にYAECAのコンセプトを感じさせる佇まいです。

以前 山本耀司とヴィム・ヴェンダース の「都市とモードのビデオノート」を見たとき、「都市」のイメージが、どこというのでもないような浮遊感を感じたのですが、YAECAには、強く「東京」を感じます。大都市の中であえて隠者のように無駄をそぎ落としてシンプリシティや美しさを求めていく力。Blogの中でも、少しずつアイテムを御紹介していきたいと思います。

また気になるアイテムなどございましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。
by yasuikumano | 2013-02-10 23:40 | YAECA(ヤエカ)
<< 写真家 和田高広 「意識の陰翳... 2月の営業日とお休み >>