ブログトップ | ログイン

Routes*Roots 

r2rkyoto.exblog.jp

<   2015年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

チルチンびと広場 staff blog 『準と早織のディス古』

風土社の季刊誌「チルチンびと」。住まいは生き方をテーマに、環境・風土と共生する木の家づくりと暮らしの知恵を掲載。一方、ウェブサイト「webチルチンびと広場 http://www.chilchinbito-hiroba.jp/」では、全国広域にわたる各地域の最新情報をリアルタイムで発信。

そのチルチンびと広場のstaff blogに先週2.21のトークイベント『準と早織のディス古』の記事をご掲載いただきました。とてもわかりやすい文章にまとめていただいてうれしいです。思いかえしながら、次につなげていきたいと思います。ありがとうございます。(掲載ページのリンク →click)

大森準平さん、奥田早織さんの展示会は、今週末3.1まで開催中です。ご来店をお待ちしております。


by yasuikumano | 2015-02-28 00:54 | 奥田早織 | Comments(0)

大森準平X奥田早織 『考える古伝える古』展 3月1日まで開催中です。

e0248492_00012357.jpg
e0248492_00004381.jpg
好評開催中の大森準平X奥田早織 『考える古伝える古』展、週末より大勢の方にお越しいただきありがとうございます。土偶が収まる古布をあしらった箱といったコラボ作品に加え、大森さんのポップな色黄色をモチーフにインディゴ縞をあわせた奥田さんのクラッチバックなど、展示に雰囲気の統一感を感じました。オーダーを受けるタイプのパンツやワンピースから、1点ものの土器、バックなどアイテムは多彩です。ぜひ3月1日今週末までの会期中におでかけください。


by yasuikumano | 2015-02-23 23:51 | 奥田早織 | Comments(0)

トークイベント『準と早織のディス古』御来場ありがとうございました

e0248492_00033614.jpg
春節をすぎて、ふっと寒さがやわらだ夕方から、恵文社コテージでトークイベントを開催しました。火焔土器とミラーボール、一見なんの接点もないものが『古』をテーマで結びついたディス古。DJ大爆笑こと吉濱翔さんのここちよい、DJ。REMIXされた音源が、トークの内容や抑揚で自在に変化します。数年寝かせた泡盛の古酒にぴったり合う、無添加のとろっとろの豚の角煮をご用意くださったクーニーさん。ゲストの大森準平さん奥田早織さん、聞き手の安井正さんをはじめ、多彩な方々にご協力をいただきにぎやかなイベントになりました。ありがとうございました。
e0248492_1485555.jpg

by yasuikumano | 2015-02-23 00:04 | お知らせ | Comments(0)

トークイベント『準と早織のディス古』@恵文社コテージ 本日2.21 18:30-

e0248492_10080411.jpg
大森準平X奥田早織展のオープニングトークイベント『準と早織のディス古』は、恵文社コテージにて本日21日夕方18:00開場、18:30開演です。DJ大爆笑こと吉濱翔さんの古酒バー、くーにーさんのラフティの小料理など、トーク以外にもお楽しみいただける内容満載です。まずは恵文社でミラーボールがまわる空間にお立会いいただけたらと思います。

奥田早織さんは、現在名古屋市で古い平家に自分で床材や古材などに手をいれてアトリエ兼自宅として生活と仕事の拠点にしています。気負うことなく、そこにあるもの、古い針金やコルクをつかってハンガーをつくったり、古い箱を郵便箱にみたてたり、落ち葉を集めて染色したり、自由な表現活動をしています。その不思議な豊かさについて、トークイベントでは掘り下げてみたいと思います。
e0248492_10115264.jpg



by yasuikumano | 2015-02-21 10:08 | 奥田早織 | Comments(0)

雑誌掲載 2015/02/14発売『クシュフル』vol.33

e0248492_21032963.jpg
2015/02/14発売『クシュフル』vol.33に当店とコーデをご紹介いただきました。ありがとうございます。巻頭のYAECAの定番服と着こなし、注連野さんのコーデも参考になります。

by yasuikumano | 2015-02-20 21:03 | 雑誌掲載 | Comments(0)

a.A.エードット2015SS春夏展示会へのご来店ありがとうございました。

e0248492_08464032.jpg
大橋歩a.エードット2015SSの展示会にたくさんの方にご来店いただきありがとうございました。大橋さんの在廊日には、京都中京区のパティスリー、グランバニーユさん(→click)がバレンタインとプラスドットのプリントにちなんだドット・チョコレートをご用意してくださいました。カフェもある大人な、おいしいパティスリーです。

商品はこれから入荷するまでしばらくお時間をいただきますが、イオグラフィックのサイト(→click)にて新作のご紹介が詳しく特集されておりますので、ぜひこちらもご覧下さいませ。会期は終了いたしましたが、気になるアイテムなど、お気軽にお尋ねくださいませ。


by yasuikumano | 2015-02-11 08:46 | Comments(0)

a.エードット2015SS展 大橋歩さん在廊 明日2月7日(土)

e0248492_23573238.jpg
来週月曜日2月9日まで好評開催中のエードット展、まだ寒さの抜けない京都ですが、後染めの赤紺白のトリコロールカラーや、新作オリジナルのプラスドットシリーズなど春の気配いっぱいです。明日2月7日(土)は13:00~16:00頃大橋歩さんに在廊いただく予定です。着こなしのポイントなどぜひざっくばらんにお尋ねくださいませ。ご来店お待ちしております。
(写真)
a.エードット タックスカートワンピース 後染め紺 cotton 100% \26000 + tax
a.エードット 麻のストール ボーダー赤X紺 \13500+ tax 110cm x 110cm
バック YAECA DEERSKIN Messenger Bag / brown / \32000 + tax


by yasuikumano | 2015-02-06 23:57 | お知らせ | Comments(0)

2月の営業日とお休み

e0248492_23004801.jpg
2月の お休みは10、14-16、17、20、21日です。
1日はエードット展示会準備のため16:30CLOSEとさせていただきます。2日から9日までは大橋歩エードット展、期間中無休で営業時間は12:00-18:30です。
22日から3月1日までは大森準平X奥田早織「考える古伝える古」展
21日は夕方18:30-恵文社コテージにてオープニングイベント(詳細→click)「準と早織のディス古」を開催します。
ご来店お待ちしております。
by yasuikumano | 2015-02-01 22:59 | お知らせ | Comments(0)